舌裏の左のヒダがヒラヒラしていて3日ほど前から痛いです。



トラフル軟膏を塗っていますが、あまり効いているのかもわかりません。これは口内炎なのでしょうか?また、病院に行くべきでしょうか?お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。


A.こんにちは、安原歯科医院の安原豊人です。
写真拝見いたしました。
采状ヒダの口内炎です。なかなか治りにくいものですが、口内炎の塗り薬をとにかくこまめに、
1日5~6回以上寝る前にも必ず塗布することを守ると早く治ります。

口腔外科専門医 安原豊人

口腔外科専門医 安原豊人

歯や、あご、お口の中のことで、疑問がございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

最近の記事

  1. 4日前に右横の舌を噛んでしまい 今日違和感を感じると思ったら、 白い小さな塊になっていました。

  2. おとといぐらいに発見したんですけどこれって舌癌ですか?

  3. 5.6年前より舌の側面に異物感と痛みがあり、歯科でも何度か診てもらった事がある のですが、特に何もないです。との診断でした。