血豆でしょうか。

今日の昼くらいに違和感を感じて口内炎かなと思ったら黒くてべろで触ると隆起して不安なのですが血豆でしょうか。


A.こんにちは、安原歯科医院の安原豊人です。
お写真拝見いたしました。
血豆(血腫)でまちがいありません。ご安心ください。
そのまま放置してかまいません。そのうちに破れて口内炎となって治癒します。
痛みが強いようなら受診されることをお勧めいたします。

口腔外科専門医 安原豊人

口腔外科専門医 安原豊人

歯や、あご、お口の中のことで、疑問がございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

最近の記事

  1. 4日前に右横の舌を噛んでしまい 今日違和感を感じると思ったら、 白い小さな塊になっていました。

  2. おとといぐらいに発見したんですけどこれって舌癌ですか?

  3. 5.6年前より舌の側面に異物感と痛みがあり、歯科でも何度か診てもらった事がある のですが、特に何もないです。との診断でした。