3週間ぐらい前から白い口内炎みたいなものができてます。



3週間ぐらい前から白い口内炎みたいなものができてます。
痛みはありません。
舌で触るとわかります。


A.こんにちは、安原歯科医院の安原豊人です。
写真拝見いたしました。
診察してみないとわかりませんが、下顎舌側の歯肉の下に舌で触ると硬いでっぱりを感じるのは、外骨症(下顎隆起)です。小さなものは特に放置して問題ありません。ご安心ください。

口腔外科専門医 安原豊人

口腔外科専門医 安原豊人

歯や、あご、お口の中のことで、疑問がございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

最近の記事

  1. 6月初めに1センチ越と思われるとても大きい口内炎が写真の白くなっている場所にできました。

  2. 実は昨日子供が他の子供とボール遊びをしている最中、ボールを下顎に受けて酷く出血してしまいました。

  3. 口低と歯肉の中間くらいに白っぽいものができました。