3~4日ほど前から舌の裏に出来物?が出来ており、ご飯を食べる時に痛みます。

これは口内炎でしょうか?


A.こんにちは、安原歯科医院の安原豊人です。
お写真拝見いたしました。
舌裏の采状ヒダ部分の口内炎と考えられます。
口内炎の塗り薬をこまめに塗布することで治癒すると思われます。

口腔外科専門医 安原豊人

口腔外科専門医 安原豊人

歯や、あご、お口の中のことで、疑問がございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

最近の記事

  1. 4日前に右横の舌を噛んでしまい 今日違和感を感じると思ったら、 白い小さな塊になっていました。

  2. おとといぐらいに発見したんですけどこれって舌癌ですか?

  3. 5.6年前より舌の側面に異物感と痛みがあり、歯科でも何度か診てもらった事がある のですが、特に何もないです。との診断でした。