舌の縁が白く、皮みたいなものがあります。

以前からその部分が気になってしまい噛んでしまう癖があります。
舌がんなどの病気なのでしょうか??
よろしくお願いします。


A.こんにちは、安原歯科医院の安原豊人です。
お写真拝見いたしました。
今のところがんの心配はいらないと思われますが、慢性的に舌をかんでいるようです。
口腔外科やかかりつけ歯科医院でナイトガードと呼ばれるマウスピースを製作してもらい、しばらく装着して就寝したほうが良いかもしれません。

口腔外科専門医 安原豊人

口腔外科専門医 安原豊人

歯や、あご、お口の中のことで、疑問がございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

最近の記事

  1. 4日前に右横の舌を噛んでしまい 今日違和感を感じると思ったら、 白い小さな塊になっていました。

  2. おとといぐらいに発見したんですけどこれって舌癌ですか?

  3. 5.6年前より舌の側面に異物感と痛みがあり、歯科でも何度か診てもらった事がある のですが、特に何もないです。との診断でした。