最近舌の裏に出来物ができました。何か知りたいです。

触ると少し痛みがあり、柔らかい感じです。


A.こんにちは、安原歯科医院の安原豊人です。
舌下型のがま腫の疑いがあります。
粘液嚢胞の一種で舌下腺由来の唾液がたまっている状態です。
お近くの口腔外科で診察を受けられることをお勧めいたします。

口腔外科専門医 安原豊人

口腔外科専門医 安原豊人

歯や、あご、お口の中のことで、疑問がございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

関連記事

最近の記事

  1. 6月初めに1センチ越と思われるとても大きい口内炎が写真の白くなっている場所にできました。

  2. 実は昨日子供が他の子供とボール遊びをしている最中、ボールを下顎に受けて酷く出血してしまいました。

  3. 口低と歯肉の中間くらいに白っぽいものができました。